ラステーム デジタルアンプ RSDA302U
2008-05-15


アンプが到着してすぐに音出しをしてみた。情報量が凄い。今までのSE-U55GXとYA1の組み合わせでも相当なものだったがさらに細かい音が聞こえる。しかし若干高域がかたい感じがして少し疲れる音。初日だから仕方ないか。

 2日目。SE-U55GXのときは初日と2日目では別物だったので変わるかなと期待しての音出し。あら、変わらない。まだかたいし少し歪んだ感じがする。少しは良くなっているが根本的な部分で変わっていない。疲れる音。

 仕事中にふと気が付いた。アンプの足にはインシュレータ代わりに鋳鉄のブロックをかませてある。デジタルアンプはコイルが入っているから磁性体があってはまずい!鋳鉄ブロックを外して聴いてみると疲れる感じはしなくなった。これなら使える!分解能がとても高いのだ。

 12V駆動(シリコンバッテリー)ではあまり大きな音にはならないが必要充分だ。アンプの裏側にスイッチがついていてゲインの切換が出来る。

 とりあえずの評価はこのくらい。もう少し聴き込んでみよう。
[オーディオ]
[PCオーディオ]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット