高音質化しない?
2008-11-12


拙宅の現在のシステムはexplorer.exeを終了してもしなくても音が変わらなくなってしまった。これはかなり意味のある事態だ。通常は結構な差がある。以前はかなり違った。では、どの段階で変わらなくなったかというとRSDA302Uをモノ駆動にしたときからだ。このこと自体ではかなり音が良くなったので喜んでいた。そのときには気がつかなくてしばらくしてから気がついた。

 最近、jillartさんがこの件を取り上げてくれたので改めて聴き直してみたがやはり全く同じ音がする。そしてCPUの使用率だがしばらく見ない間にずいぶん上がっている。40%位を平均に最大で60%を超える事もある。音楽を聴く事以外には何もしていないのにである。しかもいらないサービスはほとんど切っているので無駄な事はさせていない。

 explorer.exeを終了しても高音質化しないということは複雑な心境だ。もうこれ以上何をやっても高音質化しないのかな?
[オーディオ]
[PCオーディオ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット