音楽三昧
2009-04-11


今日は朝から都内でスピーカーを聴きに行ったり、イベントへ参加したりと充実した一日だった。

 今、気になっているスピーカーはTD712zMK2しかないがこれをきちっとした状態で聴かせるところはあまりない。前回聴いた場所はホームシアター向けのセッティングや機器だったので、ピュアオーディオで聴かせるところで聴きたかったのだ。目黒まで出かけ1時間位いろいろなディスクで聴かせてもらった。フルレンジ一発で聴くには最適なスピーカーだと思った。シンプルに良い音で楽しむには最高だ。

 午後はお茶の水のStudioK'sへ向かい、Fireface PC Audio Concertへ参加した。行方洋一氏の話が聞けて面白かった。大変貴重な音源もあって素晴らしかった。以前からStudioK'sの音には興味があったのでこのイベントは渡りに船。PCオーディオ をオーディオベーシック誌で紹介している山本氏なのでその音には期待していた。
 ほぼ想像していた感じの音だった。この音が現在、主流のPCオーディオの音だなと言えると思う。オーディオショップではまずPCオーディオは聴くことが出来ないだろうから、PCオーディオに興味のある人はStudioK'sの音楽喫茶などで聴いてみると良いと思う。
 ここのシフォンケーキはとても美味。コーヒーも良かった。お昼に入った新宿の喫茶店は最悪だったのでここのコーヒーで救われた感じだ。音楽喫茶をやっている日にまた行ってみようと思う。
[オーディオ]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット